生け花

おはようございます! 綺麗な花をいただきましたので 綺麗に綺麗に生けてくださいました(^^)

つばめの旅立ち

こうぜんじには、つばめの巣が2つあります。 これまでには、つばめも大変苦労をしてました。 出来上がったら、カラスにやられ・・・ また出来上がったら、またまたカラスにやられ・・・ それを見るたび、職員もだんだん 「むう~~~。意地悪なカラスめ!」と いつしか、つばめ応援団が出来上がりました。 いつの間にか、6月の飾りで作った「藤の花」がカラス除けにまでなり、 まだまだそれでは足らない!とのことで ドライバースタッフが手作りの鷲まで貼り出しましてね。 さすがに応援団の勝利となりました。 2つの巣から元気な雛の鳴き声が響き渡り、今はチラホラ巣立つ姿も 見られるようになりました。 もう旅立てるんじゃ?と思うくらい育っていますが、居心地が良いのか なかなか旅立たない今日この頃です。

Lightly pickled

こうぜんじ畑にキュウリが豊富に なりました。 それならみんなで試食会だ!! ということで、大量のキュウリで、お客様と一緒に キュウリを切ったりスライスしたり、ホール中にキュウリの 美味しそうな匂いが漂います。 出来上がったものは、 「THE:こうぜんじ畑キュウリのLightly pickled(*´з`)」 です。 こうやって書くとなんともカッコイイのですが キュウリの浅漬けです。 最高でした! あ、withナスです。

7月のキャッチコピーは

「穏やかな心の旅ができるこうぜんじ」です。 穏やかに流れますよ~☆彡 心の旅って、どんな旅でしょう。 心の旅・・・ チューリップ? どうぞ、身を委ねてくださいませ♡

愉快なコンサート

今日は七夕ですね。 七夕ということで 本日のこうぜんじでは、 「渡邊秀夫と愉快な仲間たちコンサート」(・・? なるものが開催されました。 七夕とは全く関係ないですね。 様子の程は写真をご覧ください(^^)

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square